ようこそインタビューページへ
この楽器や先生のことをもっと知ってもらいたい。
だから、先生にインタビューしてみました。
先生のお人柄も感じながら楽器の魅力に触れていきます。
Q1 先生は小さい頃、どんな子どもでしたか?
セーラームーンと歌うことが大好きな子でした。
Q2 どんなきっかけで、この楽器を始めたのですか?
中学生のとき仮入部でクラリネットをやりたかったのですが
間違えて金管部屋に入ってしまったため、先輩の
「いらっしゃーい!」を断れずユーフォニアムになりました
(今は、ユーフォニアムで良かったと思ってます♪)
Q3 好きな曲や作曲家など、その理由もききたいです。
Song for Ina/P.Sparkeです。
スパークの作品はどれも美しく、キャッチーなメロディー
ですが、この曲は毎回美しさに涙が出ます。
音楽の美しさ、温かさ、心を感じられる曲なので、
是非ユーフォニアムを吹かれている方以外の方にも
聴いていただきたいです。
Q4 先生はこれまで、どんな人に影響を受けましたか?
お世話になっている先生方には、奏法だけでなく、
人生も教えていただいてます。
また、これまで出会った生徒の皆さんには、
多くのきっかけやパワーをもらっています。
心救われたように、出会う方々とたくさんの笑顔で
過ごしていきたいと思っています。
Q5 先生にとって、この楽器はどんな存在ですか?
吹くと落ち着く、ハッピー!
笑顔と元気を届けてくれる存在です。
Q6 先生はいま、どんな活動をされていますか?
かすがい市民文化財団若手音楽家支援事業第3期登録
アーティストとして演奏活動しながら、
春日井市部活動指導員として部活動も教えています。
Q7 ふだんのレッスンでは、どんなことに気をつけていますか?
楽しく、「…良いかも!」と笑顔になれるような
レッスンを心がけています。
Q8 おしまいに、これからこの楽器を始める人に
エールをお願いします!
温かくて柔らかく、お風呂に浸かっているような
包み込むような音色。それでいて、時にパリッと
カッコいいパッセージもこなします。
あなただけの輝く音を一緒に見つけていきましょう♪
波多野先生、ありがとうございました。
皆さんが楽器を通して音楽の世界を広げていかれること、心から応援しています。
楽器やレッスンに関するお悩みなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。
Commenti